プロフィール

ぽんままん

Author:ぽんままん
縫う、編む、こねる・・・手作り大好き。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



この時期・・眠くてたまらん

キーケース完成!!

自分で言うのもなんですが・・・・可愛く仕上がりました・・・

今度、大村でハンドメイドのお店をされる pas a pasさんの所に委託させていただく商品の一部です。

DSCF2603.jpg

さてお次は何を作ろうか・・・

もんこちゃん・・・お花に囲ませDSCF2549.jpg

ブローチか・・・この時期からもんこちゃんキャラは冬までお休み・・・・・

夏場は、いつもの女の子登場・・・・です。

ではでは・・・




またまた、がまぐち・・・

バック型がまぐちが完成しました。

DSCF2593.jpg
DSCF2594.jpg

雨が土砂降りで・・・嫌な季節になりました。

しかし、さぼってはいられない・・・・

頑張らんばね、今日は革の作業をしましょう。

先週作った長財布・・・おまけつきで・・・

先週作ってお嫁に行ってない・・・・長財布

18㎝と20㎝ファスナー使用で縦は12㎝で、ショルダー紐を取り付けられるように

ふたの部分に穴をあけております。

DSCF2569.jpgDSCF2571.jpg

久々に作ったデコのピンチを一つおまけにお付けします(もちろん粘土でコネコネしたもの)
DSCF2572.jpg

欲しかねぇ・・と思ったらご一報ください・・・価格は2000円になります。

おまけは・・・これだけじゃなかかも・・・うふふ


そういえば・・・

たまった写真整理していたら・・・

末娘が初参加のコスプレイベントの写真が出てきた

4月の初旬で寒い寒い日で・・・有田のポーセリングでのイベント

やはり、コスの相方さんがいないと淋しいもんです・・・・なぁ

DSCF0375.jpg

家庭教師ヒットマンREBORNに登場する鈴木アーデルハイトのコス・・・

DSCF0389.jpg

もう少し姉ちゃんになってからがいいような・・・

お仲間さんできたらよいですなかぼんこちゃん・・・

次の衣装も考えている模様ですが・・・初音かプリキュァか・・・おい!!作るみにもなってくれよん。

(・_・;)ご無沙汰です・・・

また随分とご無沙汰しておりました・・・

何かとイベントなどに出没しておりました

みなさん、その節は色々お世話になりました。

購入いただきました方、不備な物は有りませんでしたか??何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。

さて、革の品物の注文品!!いまだ皆さん頼まれているお色が手に入らず・・・すいません

革を購入しているお店に何度も確認してますが、いまだに入ってきておらず・・・・もう少々

みなさん、ご迷惑かけます。もうしばらくお待ちください。

私の品物の委託をさせていただくお店の情報を後程アップさせていただきます。


話は変わりますが、私の友人の娘さんがとあるイベントにてカットクロスと品物を購入した(ショップさんの

名前はわからないらしいです)らしく、品物からたばこの強烈な匂いと、猫のおしっこの匂いが

すごかったらしく、猫のは即座に捨てたらしいのですがカットクロスは好きな柄があったらしく

何度も何度も洗濯してやっととれた状態に・・・・

このお話は、以前にも何度も聞いておりました、私も正直犬を飼っていますが、手作りをする部屋には

一切犬は入って来れないよう十分管理をしております。

同じ手作り仲間としては、こんな方もいるんだなと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

お客様に売る商品なのだから、ただ売ればいいだけでは済まされないと思うのですが・・・・

みなさんはいかが思いますか??



それでは、今から手作りtimeしてきます・・・




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
